サントリー食品インターナショナルは11月10日、「レンジでとろけるほっと ボス 特濃カフェラテ」「レンジでとろけるほっと 伊右衛門 贅沢抹茶ラテ」(各185円/税別)を東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県のコンビニエンスストアと交通売店限定で発売する。

「レンジでとろけるほっと ボス 特濃カフェラテ」「レンジでとろけるほっと 伊右衛門 贅沢抹茶ラテ」」(各185円/税別)

同商品は、電子レンジで温めて飲むチルドカップ飲料。電子レンジでカップごと温められ、簡単に開封できる構造の新容器「レンジにそのままホットカップ」を採用した。

レンジでとろけるほっと ボス 特濃カフェラテは、レンジで温めると厳選した深入りコーヒーと乳成分が溶けあい、とろけるような甘く濃厚な味わいになるという。レンジでとろけるほっと 伊右衛門 贅沢抹茶ラテは、老舗茶舗「福寿園」の茶匠が厳選した石臼びき抹茶を100%使用しており、まろやかなミルクとなめらかな舌触りが楽しめるとのこと。

同商品発売に先駆けた11月7日、「レンジでチン!して贅沢ラテ THE EXTREME LATTE試飲会」を「新宿ステーションスクエア」(東京都新宿区)にて実施する。このイベントでは、日本初のワイヤレスヘッドマウントディスプレイを使用した、同商品のとろけるおいしさが楽しめるアトラクションに参加できるという。時間は12時~20時(受付終了は19時、商品がなくなり次第終了)。