『SICKS~みんながみんな、何かの病気~』に出演する℃-uteの中島早貴

アイドルグループ・℃-uteの中島早貴や、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志らが、おぎやはぎとオードリーによるテレビ東京系の新コント番組『SICKS~みんながみんな、何かの病気~』(10月9日スタート、毎週金曜24:52~25:23)に出演することが16日、明らかになった。

『SICKS』は、さまざまな"現代病"をテーマにした、完全オールロケのコント番組。コント番組初挑戦の中島は「出させていただけることが本当にうれしいんですけども、今までにない不思議な役なので、いろんな芸人さんたちに負けないように、演じきりたいなと思います」と抱負を語る。

その芸人さんの1人である田中は「よくニュースで見る一番笑っちゃうような事件のコントをやります。ちょうど気になっていたニュースなので、やりがいがあります」と、淡々と意気込みを語った。

このほかに、女優の岸井ゆきの、佐藤仁美、モデルの大倉士門も出演。漫画家の渋谷直角がデザインした番組のタイトルロゴも発表された。

渋谷直角デザインの番組タイトルロゴ

テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーは、芸人からアイドル、女優、モデルという幅広い共演者たちに「オードリー、おぎやはぎとどんな化学反応が生まれるのか、現場にいる僕たちが一番楽しみかもしれません」と期待。「渋谷さんにも最高のロゴをいただけましたし、後は視聴者の皆さまに見ていただくだけです」と語るように、全ての役者がそろったようだ。

アンガールズの田中卓志

岸井ゆきの

佐藤仁美

大倉士門