フェリシモは、同社ウェブサイトにて「見つめる視線にキュン!クロスステッチにゃんこの会」を販売している。1セット税込1,508円。本体価格のうち一部は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護や里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用される。

見つめる視線にキュン!クロスステッチにゃんこの会

毛並みや視線もそのままにステッチで再現   

同商品のモデルとなっている猫は、猫好きが集まるWEBコミュニティー「フェリシモ猫部」のブログで募集。総数426件のなかから選ばれた猫ちゃんの写真を図案化し、毛並み・かわいい視線・立体感などをそのまま生かす形でクロスステッチで再現している。

トロちゃんをクロスステッチで再現

毛並みや色、表情まできめ細かに再現したあたたかみのある仕上がりに。写真は応募のあった猫たちから選ばれた「トロ」ちゃん。

ぱっちりお目目も刺繍で表現

セット内容は材料セット(刺しゅう布、刺しゅう糸)、クロスステッチ針、パネル台紙、作り方説明書(できあがり見本写真付き)で一式となっている。フレームはセット含まれない。

初めての人も安心

必要な分量の材料があらかじめセットされており、さらにイラスト図解の入ったわかりやすい作り方説明書も入っているので初心者でも安心してつくることができる。

11月分までに申し込み(初めて&再開の人は10月25日必着)をした人限定で、クロスステッチにゃんこを購入すると猫形糸巻きカードをプレゼントするというキャンペーンを実施している。色は白と黒の2種類で、どちらが届くかはおたのしみ。キャンペーン期間終了後、プレゼントがなくなり次第終了となる。