韓国のアイドルグループ・KARAの元メンバーで女優の知英(ジヨン)が29日、都内で、初スタイルブック『Grow up!』(2,000円 発売元:マガジンハウス)の発売記念イベントを行った。

初スタイルブック『Grow up!』の発売記念イベントを行った知英

同スタイルブックには、ロンドン、ソウル、沖縄の3都市で撮影したショットのほか、ロングインタビューを収録。ホットパンツにロングベストを合わせたクールなファッションで登場した知英は、「1年間の思い出が詰まった本になりました」と笑顔でアピールした。

KARAを脱退後、昨年8月から日本での女優活動を始めて丸1年。「大変でした。寂しい時も家族に会いたい時もあった」といい、「1年間でやってきた仕事を見ると、頑張ったなと思う。いつかミュージカルをやってみたい」と更なる意欲を。現在放送中のドラマ『民王』(テレビ朝日系)では、ヒロイン役で流ちょうな日本語を披露しており、「最近は日本語に慣れちゃって、考え事をする時も日本語」と明かしていた。

また、最近になってオスの子猫を飼い始めたと言い、「うちの猫ちゃんにも日本語でしゃべりかけてる。まだ片想いだけど、私の彼氏は猫ちゃん!」とすっかりメロメロ。"人間"との恋愛について、「いつか素敵な方と出会うチャンスがあれば」と語った知英は、所属事務所先輩の女優・堀北真希が電撃結婚したことを受け、「優しい素敵な方で、お姉さんみたいな存在。セリフやお芝居のアドバイスもしてくれました。本当に幸せになってほしい」と祝福した。