歌手のAIが12日、妊婦姿を初めて披露した。EXILE ATSUSHIとのコラボ曲「Be Brave」(9月9日発売)のミュージックビデオで、公開されている。

妊婦姿を初披露したAI(左)と、EXILE ATSUSHI

この曲は、EXILEのAKIRAが主演を務める関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『HEAT』(毎週火曜22:00~22:54)の主題歌。7年ぶりにコラボしたATSUSHIとAI自身が作詞を手がけ、命をテーマに、人と人が思い合う絆の深さや、大切な人を守る勇気を歌い上げている。

今回のミュージックビデオは、2人のハーモニーをそのまま表現するため、お互いが向かい合わせで歌っているレコーディング風景をメインに構成。4月1日に妊娠を発表したAIは、時折おなかを優しくなでるしぐさも見せている。

AIは「まさかの妊婦姿を残せて光栄です! このMVは自分にとってもスペシャルなものになりました!」と喜び、「赤ちゃんが無事に生まれたら、いつか見せてあげたいと思います! この曲に感謝です!!」と興奮気味に語った。

ATSUSHIも「今回のMVでは、AIちゃんのお母さんになるすてきな表情を収録させていただけて、本当にうれしかったです」と語り、「特に途中でおなかを優しく触っているシーンは、何度見ても、感動してしまいます」と見どころを伝えている。