サントリー食品インターナショナルは9月1日、缶コーヒー「ボス レインボーマウンテンブレンド」をリニューアルし、全国で発売する。また、同日にエリア・期間限定の"ご当地ブレンド"「ボス レインボーマウンテンブレンド」7品(いずれも115円・税別)も各エリアで発売する。

キャンペーンで当たる「『ボス レインボーマウンテンブレンド』全国飲み比べ8本セット(各185g缶)」

今回のリニューアルでは、コーヒーの複雑な味わいを生み出すレインボーマウンテン豆を増量し、コーヒーの豊かなコクを強化。また、牛乳の使用量も増やすことで、より飲みごたえのある味わいに進化したという。

また、全国を7地域に分け、各地域に住む人の嗜好に合わせた"ご当地ブレンド"の「ボス レインボーマウンテンブレンド」7種を期間限定で同時発売する。異なった個性を持つというレインボーマウンテン豆7種の配合比率を変えてブレンドし、ミルクの量や甘さの程度もそれぞれ変えることで、同社が考える全国7地域の嗜好に合った中味設計を実現したとのこと。

"北海道"ブレンドではまろやかなコーヒーのコク、"東北"ブレンドではコーヒーとミルクの両方のコク、"関東・甲信越"ブレンドではコーヒーのコクとキレのある味わい、"東海・北陸"ブレンドではコーヒーのコクとすっきりとした飲みやすさ、"関西"ブレンドではミルクの甘さ、"中国・四国"ブレンドではミルクを抑えながら程よい甘さがある飲みやすい味わい、"九州・沖縄"ブレンドではコーヒーの深いコクと飲みやすさを重視したという。

"ご当地ブレンド"はそれぞれの豆やミルクの配合が異なる

また、リニューアルした「ボス レインボーマウンテンブレンド」とエリア限定発売の"ご当地ブレンド"「ボス レインボーマウンテンブレンド」7品をセットにした「『ボス レインボーマウンテンブレンド』全国飲み比べ8本セット(各185g缶)」が1万人に当たるオープンキャンペーンも8月24日から実施する。詳細は、同日に公開予定のキャンペーンサイトにて。