ファッションモデルの蛯原友里が23日、都内で行われた資生堂の化粧品『ベネフィーク』の新シリーズ発表会に母・真由美さんとともに出席した。

『ベネフィーク』新シリーズ発表会に出席した蛯原友里(左)と母の真由美さん

資生堂は、"母娘の肌遺伝"に関する新知見のもと、今年9月に「ベネフィーク」ブランドより新スキンケアラインを発売。それを記念して行われた発表会に、同商品の広告モデルを務める蛯原友里が母の真由美さんとともに登場した。

登壇するなりMCから初めて母と行うイベントの感想を求められた蛯原は「こうやって母と共演することは貴重なので、お話をいただいた時は嬉しかったですし今日のイベントを楽しみにしていました」と笑顔を見せ、舞台裏で緊張していた真由美さんに「『楽しもうね!』と言いました」と娘らしい心配りも。

"母娘の肌遺伝"をテーマにした新商品にちなみ、母親の真由美さんに似ている点は「性格ですかね。母は明るくて前向きなんですが、辛いことがあってもハツラツとしていて前向きで頼もしいです。私もそういう女性になりたいし、似ていると思いますよ」といい、真由美さんも「芯が強くてやりたいと思ったことは最後までやり通します。そういった部分は似ていると思います」と話した。

蛯原は6月に自身のブログで第1子妊娠を発表。この日は囲み会見が行われなかったが、MCにその点について触れられると「ありがとうございます!(男の子か女の子か)あえて知らないでおこうと。生まれてくる楽しみをとっておきます。だから楽しんで行こうと思います」と笑顔で応じながら「良いところは受け継いで欲しいですよね。例えば主人の芸術的センスや私の明るくて前向きな性格とか。母からもらった強い肌も遺伝して欲しいです」と第1子誕生が待ち遠しい様子だった。