俳優の鈴木亮平が主演する映画『俺物語!!』(10月31日公開)の特報映像とポスタービジュアルが9日、初公開された。

『俺物語!!』のポスタービジュアル

映画は、2013年「このマンガがすごい!」オンナ編第1位に輝き、2013年「講談社漫画賞少女部門」も受賞した大人気少女コミック『俺物語!!』(集英社刊)を実写化したもの。少女マンガでは異色の、全く高校生に見えないいかつい顔面と屈強な肉体をもつ男子高校生・剛田猛男(鈴木亮平)を主人公に、純情で切ない恋模様と深い友情の絆を描く。鈴木は役作りのために肉体改造を行い、30kgの増量を敢行したことでも話題になった。

公開された映像では、柔道、砲丸投げ、野球にと、その身体能力の高さをいかんなく見せつける人類最強高校生・猛男の姿が描かれる。そんな彼が、しつこいナンパに遭っていたところを偶然助けた女子高生・大和凛子(永野芽郁)に一目ぼれ。そのピュアな恋心が全開の映像になっており、ポスタービジュアルでも、「好きだ」とシンプルなメッセージとともに思いをかみしめる猛男の表情から、その純粋な心をうかがい知れる内容になっている。

共演には、猛男の親友のクールなイケメン・砂川誠役として『ヒロイン失格』(2015年)の坂口健太郎。監督はドラマ『鈴木先生』でギャラクシー優秀賞を受けた河合勇人監督が担当し、脚本をドラマ『空飛ぶ広報室』を手がけた野木亜紀子氏が務める。


(C)アルコ・河原和音/集英社
(C)2015映画「俺物語!!」製作委員会