M・ナイト・シャマラン監督・脚本最新作『ヴィジット』(原題:『The Visit』)が、10月23日に全国公開されることが決定し、ポスタービジュアルが2日、公開された。

『ヴィジット』ポスタービジュアル

本作は、祖父母の家に遊びに来た姉妹が数々の奇怪な現象に見舞われる様を描くスリラー作品。挙動がおかしい祖母、呼びかけに無反応な祖父、夜中に響く騒音などさまざまな恐怖が姉妹を襲う。

監督・脚本は、『シックス・センス』での衝撃のどんでん返しで、恐怖と感動を与えたM・ナイト・シャマラン。その後、『アンブレイカブル』、『サイン』、『ヴィレッジ』で予測不能なストーリーと驚愕のクライマックスを描き続けたストーリーテラーが、本作で『ハプニング』以来、7年ぶりに自身のルーツであるスリラー映画へ原点回帰する。『パラノーマル・アクティビティ』や『インシディアス』などの大ヒットホラーシリーズをプロデュースしてきたジェイソン・ブラムと初タッグを組み、これまで以上に不気味な雰囲気に包まれた世界観を表現した。

公開されたポスタービジュアルに描かれているのは、祖父母の家に遊びに来た姉妹に伝えられた「3つの約束」。第一の約束は「楽しい時間を過ごすこと」、第二の約束は「好きなものは遠慮なく食べること」、第三の約束は「夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと」、そして、その下には気味の悪い赤字で「あなたは絶対に、”その約束”を破ることになる――」と書かれており、不穏な空気を演出している。

(C) Universal Pictures.