ロフトは7月8日より、実写映画「進撃の巨人」とのタイアップキャンペーンを、全国の店舗でスタートする。

巨人に進撃されたLoFtを目撃せよ!

『進撃の巨人』は、諫山創さんが『別冊少年マガジン』で連載している人気漫画。8月1日からは、三浦春馬さん主演の実写版「進撃の巨人」(前編)が公開される予定だ。

左「進撃のイエローバザー」キービジュアル。右「オリジナルクリアファイル」

ロフトが同作品タイアップ企画として実施するキャンペーンの第1弾は、「進撃のイエローバザー」。7月8日から20日にかけて開催する毎年恒例のイエローバザーを、同映画の世界観で統一。映画の世界を楽しみながら普段より商品が安く購入できる。また、期間中合計2,000円(税込)以上の購入者に先着で「オリジナルクリアファイル」を進呈する。

7月21日から8月16日の第2弾では、「進撃の夏ロフト」と銘打った店頭キャンペーンを実施。期間中、LoFt店内で巨人を使用した特別なPOPの掲示や、同映画の劇中効果音・特別なナレーションが入った店内放送、エレベーター装飾等を施す。また、期間中、商品購入者に先着で「オリジナルポストカード」を進呈する。

左、巨人が登場する商品POP。右「オリジナルポストカード」

さらに、期間中合計3,000円(税込)以上の購入者から抽選で、LoFt限定の同映画グッズを進呈する「"進撃の夏ロフト"オリジナル抽選会」を開催。劇中で使用した立体機動兵の衣装を着てオリジナル3Dフィギュアを作成できる権利や、登場人物の食いしん坊サシャも満足する和牛ブロック肉、オリジナルブックマーカーが当たる。

「進撃の夏ロフト抽選会」

渋谷ロフトでは、7月1日から8月2日までの期間限定で、「"進撃の巨人"オリジナルSHOP」をオープン。実際に映画で使われた立体機動兵の衣装、劇中シーンのパネル展示や、映画で使われた巨人の頭部を展示する。

(C)2015 映画「進撃の巨人」製作委員会 (C)諫山 創/講談社