タレントで歌手の中川翔子が26日、東京・池袋サンシャインシティで行われた、「三井住友VISAポケモンクレジットカード・プリペイドカード」の発行記念発表会に出席した。

「三井住友VISAポケモンクレジットカード・プリペイドカード」の発行記念発表会に出席した中川翔子とLittle Glee Monster

同カードに、「ピカチュウの笑顔がお財布から見えたら、お買い物したくなっちゃう。カードを持って海外一人旅に行きたい」と笑顔を見せた中川は、「思い出や人生とともに、ポケモンがある。国境、性別、世代を超えて繋げてくれる素晴らしいもの」と熱い想いを吐露。また、来月公開のポケモン映画でテーマ曲を担当するガールズユニット・Little Glee Monsterも登場し、ピカチュウらとパフォーマンスを披露した。

先月30歳の誕生日を迎え、"レベル30"になったばかりの中川。発表会終了後は報道陣の取材に応じ、「レベルを重ねるたびに、早口になって口数も増えた。気を付けてるんですけど……」と苦笑いしながら、「やったことがないことだらけで、寿命が足りない。今まで好きなことしかやってこなかったけど、苦手なこともOKになってきた」と心境の変化も明かしていた。

また、元THE YELLOW MONKEYの吉井和哉とタレントの眞鍋かをりが、結婚&妊娠を報告したことを受け、「そうなんですか?うらやましいですね」と祝福。オメデタ報告が相次いでいる芸能界だが、自身について聞かれると、「孫とポケモンをするまでは死ねない!いつ相手が現れてもいいように、欠けた歯も治します」と結婚に向けて決意を新たにしていた。