日本テレビ系のバラエティー番組『次世代アイドル発掘バラエティー 人気者になろう!』(毎週金曜1時29分~)の収録が17日、都内で行われ、出演者の日テレジェニック2015候補生、MCを務めるお笑いコンビ・千鳥が取材に応じた。

バラエティ番組『次世代アイドル発掘バラエティー 人気者になろう!』の取材に応じた、前列左から青山ひかる、橘花凛、大澤玲美、久松かおり、菜乃花、後列左から萌木七海、加藤智子、赤澤杏奈、熊江琉唯

7月3日にスタートする同番組は、ブレイク間近の若手グラビアアイドル11人が、「日テレジェニック2015」の座をかけて競うオーディションバラエティ。報道陣の取材会には、高崎聖子、里々佳以外の日テレジェニック2015候補生の菜乃花、大澤玲美、橘花凛、赤澤杏奈、青山ひかる、久松かおり、熊江琉唯、萌木七海、加藤智子がセクシーなビキニ姿で登場した。

多数のグラビアアイドルを輩出している“日テレジェニック”とあって、大澤は、「たくさんの女の子と仲良くなりました。でも、勝負なので負けてられない!」と意気込み、菜乃花も、「仲良くなっても絶対負けない!」と気合十分。また、「みんなと良き友だち、良きライバルになれそう」と笑顔を見せていた久松は、候補生たちの見事なバストに、「自慢のFカップでも自信がない」と戦々恐々していた。

一方、元SKE48メンバーでミスFLASH2014グランプリという経歴を持つ加藤は、「チャームポイントは、プリンちゃんというあだ名があるお尻」と自信を持ってアピール。候補生の中で最年長ということもあり、「若い子に負けないようにフレッシュに頑張りたい」と意欲を見せ、「グラビアアイドルをやりたくて卒業したけど、一人立ちするのは難しいと実感してる。日テレジェニックになったら、写真集を出したい」と夢を語っていた。