HKT48の指原莉乃が、ロッテのガムの新CMに出演することが16日、明らかになった。17日より放送される。

共演を果たした指原莉乃(中央)と、Thinking Dogsメンバー

今回のCM「ウェル噛む 登場」編で、指原は、デビュー前ながらTBS系ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめさせて頂きます~』(毎週木曜21:00~21:54)の主題歌に起用されて話題となった新人バンド「Thinking Dogs」と共演。秋元康が作詞したCMソング「あと100マイル」を、Thinking Dogsがガムをかみながら演奏する中、指原が特別コーラスとして参加して歌声を披露している。

指原は「私は歌が得意なほうではないので不安だった」という心境でレコーディングに臨んだが、できあがりを聞いて「思ったより上手(笑)」と満足げ。また、CMの撮影で「バンドの一員になれたような気がします!」と、すっかりロックバンドのボーカル気分を味わったようだ。

「あと100マイル」は、疾走感あふれるポップなナンバー。「今恋をする そう誰もがみんなハートの温度をもっと上げるように ジリジリと~」という熱い歌詞で、Thinking Dogsによる激しいバンド演奏も見どころとなっている。