大泉洋、安田顕らが所属する演劇ユニット・TEAM NACSが、29日(21:00~23:18)に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『SMAP×SMAPスペシャル』(仮)に出演することが16日、明らかになった。SMAPとの卓球対決に挑む。

SMAPと卓球対決に臨んだTEAM NACS

これまで、大泉と安田は同番組に出演した経験があるが、TEAM NACSの5人としては初登場。リーダーの森崎博之は、普段は北海道で活動していることもあり、大泉から「森崎はスタジオにLEDがある!と大感激しています」と、早速いじられた。音尾琢真は「何度もSMAPのコンサートに行ったことがあり、大ファンです!」と大喜びで、勝利のポイントを聞かれても「最高です!」とSMAPとの共演の感想を答えてしまう緊張ぶりだ。

卓球は、大きな卓で双方のメンバー5人の計10人による一斉対決や、通常の25倍サイズで2.3キロのラケットを使用する対決を実施。この巨大ラケットに皆が悪戦苦闘する中、大泉が「北海道では小学校出たらみんなこれを使ってます」と挑発したり、最近肉体改造を行って筋力に自信のある香取慎吾と、TEAM NACS音尾が、巨大ラケットを片手で持ち合って張り合うなど、対決は盛り上がりを見せた。

TEAM NACSが勝利した場合は「SMAPに勝ちました」と大きく刻まれた特製の金色のトロフィーを授与されることになっており、大泉は「僕らのレギュラー番組に飾りたい」と、闘志に火がつく。一方、SMAPが勝利すると、TEAM NACSの地元から「特選北海道の味覚」がプレゼントされることが発表され、SMAPも大いにテンションが上った。果たして勝利を収めるのはどちらのチームか――。