アイドルグループ・NMB48が水着姿で踊る、ニューシングル『ドリアン少年』(7月15日発売)のミュージックビデオが9日、公開された。

左から 上西恵、須藤凛々花、西村愛華

同日、大阪・難波のNMB48劇場で、初めて務めるセンター須藤凛々花が、意気込みを表明。「支配人に(自分がセンターと)発表されたとは、目の前が真っ白になって、目まいがしました」と、極度の緊張に襲われたそうだが、「センターに選ばれてサプライズで髪も切って、がんばりました」と、自分なりの気合を入れたことを明かした。

MVは、今年5月に台湾で撮影した。須藤は「緊張しすぎて顔がこわばって、『全カット』って言われたんですけど、いっぱい映っててありがたかったです」とひと安心。ただ「最後のウインクは、できてなかったんですけど(笑)」と、多少の後悔も見せた。

今回の新曲は、振り付けも覚えやすく、みんなが歌って踊れる曲となっている。須藤は「バリバリのネタ曲」と表現しているが、「ライブで絶対盛り上がる曲なので、振りも超絶簡単なので、みんなで盛り上がる曲に育てていきたいなって思っています」と意気込み十分。特典映像には、臭いがきつくて有名なドリアンを食べるシーンも収録されているといい、「私の努力をぜひチェックしてください!」とアピールした。

『ドリアン少年』選抜メンバー
須藤凛々花(センター)、山本彩、渡辺美優紀、白間美瑠、矢倉楓子、薮下柊、渋谷凪咲、吉田朱里、上西恵、谷川愛梨、加藤夕夏、藤江れいな、小谷里歩、村瀬紗英、太田夢莉、門脇佳奈子、日下このみ、市川美織、梅田彩佳、城恵理子

『ドリアン少年』アーティスト写真


(C)NMB48