女優の武井咲が6日、東京・福屋書店新宿サブナード店で、写真集『武井咲フォトブック bloom』(発売中 2,916円 KADOKAWA刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『武井咲フォトブック bloom』の発売記念イベントを行った武井咲

2冊組となっている同写真集には、海辺やドライブなど、自身もアイデアを出した撮り下ろしショットが満載。また、別冊の小冊子「roots」には、「月刊ザテレビジョン」の連載4年分やロングインタビューを収録している。

シックなモノトーンのファッションで登場した武井は、4年ぶりとなる写真集発売に、「私のすべてを見せた本。新たな一面が見せれたんじゃないかな」とにっこり。「今の自分を表現したかった。イメージしてたものが出来て安心した」と仕上がりに大満足の表情を見せ、「正直で嘘がない良い写真集。10年後に見ても素敵だなと思える本になった」と胸を張ってアピールした。

また、4年間を振り返り、「色んな人に出会って勉強したし、私も変わっていったと思う。前は背伸びをしていたけど、今はフラットな状態」と話した武井。今年4月には、EXILE・TAKAHIROとの熱愛報道もあったが、結婚観を問われると、「多分、書いてあると思います!読んで欲しい」と笑顔でかわし、誰に見て欲しい?という追撃には、「ファンの方の感想を聞きたいです」と即答していた。

(C)「武井咲フォトブック bloom」/KADOKAWA