「自由が丘スイーツフォレスト」(東京都目黒区)はこのほど、6月6日の"ロールケーキの日"を記念した期間限定イベント「ロールケーキ・フェスタ」を開始した。開催は6月28日まで。

「苺とベリーのレアチーズロール」(1個・税別480円)

「ロールケーキの日(6月6日)」は、2005年に日本記念日協会に登録し制定された記念日。同施設では同日を記念したイベントを行っており、今年で8回目の開催となる。

「ベリーベリー」からは、パティシエがロールケーキの日を記念して創作した新作「苺とベリーのレアチーズロール」(税別480円)が登場。苺のコンポート、フランボワーズ、レアチーズクリームを白いロール生地で巻き、苺やベリー、生クリーム、アラザン、チョコレート細工でデコレーションした。

常時25種類のミニロールケーキを取りそろえる「イリナ」では、期間限定のプレゼント企画を実施中。好みのミニロールケーキを4個購入した人には、限定ロールケーキ「グレープフルーツロール」1個をプレゼントする。イートイン・テイクアウトともに可能とのこと。価格は種類によって異なる(通常は5個セット・税別1,200円でも販売)。

「イリナ」では、ミニロールケーキを4つ購入すると「グレープフルーツロール」(写真前)を1個無料サービス