南海電気鉄道はホテル日航関西空港と共同で、特急「ラピート」車内での結婚式を含むウエディングプランを企画した。現在、挙式するカップルを募集している。

南海電鉄の特急「ラピート」

「ホテル日航関西空港開業20周年特別企画 ラピートから始まる二人の門出 Wedding Express Rapi:t bound for Hotel Nikko Kansai Airport」と題するこの企画は、難波駅11時35分発の特急「ラピート」1号車を貸切として人前結婚式を挙げるプラン。「ラピート」の先頭部には、似顔絵作家の東野恵美子氏が描いた新郎新婦のイラストをステッカーにして貼り付けるとのこと。関西空港駅に到着した後、ホテル日航関西空港最上階の「ジェットストリーム」にて、12時40分から16時20分まで披露宴を行う。

特典として、難波駅での新婦の支度の様子から関西空港駅到着までの挙式の模様をプロカメラマンが撮影し、アルバムにしてプレゼントするサービスを実施。関西空港駅到着後は新郎新婦の着替え室としてホテルスイートルームが用意され、そのまま宿泊もできる。翌朝の朝食バイキングも提供されるため、ホテルから新婚旅行への直行も可能だ。挙式1年後にはプレミアムルーム宿泊とディナーがプレゼントされるという。

料金は挙式・披露宴込みで147万円(40人参加の場合)。人数や内容によって追加料金が発生する場合もあるとのこと。9月13日または10月4日に挙式・披露宴を開く予定のカップルが対象で、ホテル日航関西空港ウェブサイトの専用フォームから応募できる。応募多数の場合は抽選となり、各日1組を決定する。