とうとう今週から4月に突入します。新しく入ってくる人たちとの出会いの予感になんとなく心騒ぐ人も多いのではないでしょうか。恋愛ご無沙汰なあなたも、今恋してるあなたも、これから気合いを入れたいあなたにもおすすめの恋愛記事を、まとめてお届けします。

「4月から本気出す」ための準備コラム

服を買いに行く服がない男性がまず買うべきアイテム3選
パーソナルスタイリスト・森井良行さん直伝、おしゃれなショップに買い物に行っても気後れしない、男性がまずそろえるべき3つのアイテムを紹介します。

恋愛ご無沙汰な女子がまずやるべきこと3つ
長い期間にわたって恋愛に縁の無い「ご無沙汰女子」が、ご無沙汰状態から抜け出す方法と、そのためにやるべきこととは。結婚相談所「ブライダルジャパン」の坂田陽子さんによるコラムです。

いつも彼女に選ばれるあの子が使う「2つの恋の魔法」
『ナカイの窓』にも出演するカウンセラーの塚越友子先生によるコラム。「いいな」と思った相手と1回目のデートにこぎつけても、いつも2回目が無いあなたはどこが問題なのでしょうか。他のだれでもない「あなた」と恋愛したいと思わせる秘密を解説します。

やっぱり出会いは社内から? 近くに目を向けてみませんか

恋人がいる人に聞いた、どこで出会ったんですか?
身近な人に恋人ができると、どこで出会ったのかが気になる人も多いのでは。みんなはどこで出会っているのでしょうか。マイナビニュース会員で恋人のいる独身男女にアンケートを実施しました。

社内恋愛のあこがれシチュエーション - 「こっそりウインク」「給湯室で」
新入社員や異動など、職場での新たな出会いに期待している人もいるのでは? マイナビニュース会員の独身男女に社内恋愛にあこがれるかどうかアンケートを実施しました。

新しい出会い、ちょっと待った! 今好きな人がいる人へ

気になる女の子がいる君へ! 別れの季節に後悔しない方法 - 理系のための恋愛論
弊誌人気連載「理系のための恋愛論」の酒井冬雪先生によるコラム。4月を迎えたからといって手遅れじゃない! 前ばかり見て今、ここでやっておかなければいけないことを忘れてしまわないように、好きな人がいる方はアクションを起こしてみては。

あなたの告白はなぜ断られてしまうのか - 大好きな彼の「どうしても気になる存在」になる鉄の掟2つ
恋愛研究者のANNAさんが教える、「誘い」や「告白」をうまくいかせるための鉄の掟。あなたは「人が人を恋愛対象として意識する」のはどんなきっかけや理由だと思いますか?

4月に備えて今一度、自分の立ち位置を確認してみる

大学デビューのお作法 - おいしい「サブポジション」を狙え!
大学デビューだけでなく、社会人デビューでも、異動先デビューでも、新しい場に入るときに心得ておきたい、無理せず溶け込む「自分の場所の見つけ方」です。

最悪の第一印象を挽回することはできるのか--心理学者に聞いてみた
あなたは周りからどう思われていますか? 万が一、最初の出会いを最悪な形で迎え、第一印象を損なってしまった場合はどうしたらいいのでしょうか。挽回の方法について、心理学者の平松隆円先生に聞きました。