温泉旅行は大好きだけど、ゆっくり旅行する時間もお金もなくて……。なんて人におすすめしたいのが、仕事帰りや休日に気軽に利用できるスパの利用だ。それもとびきりリッチな気分になれるバリ風天然温泉! 現地さながらのアジアン料理や和食、中華を楽しめるレストランや、各種マッサージやエステを堪能できるビュ-ティーサロンまで完備しているのだ。
バリ風スパで1日中遊ぶ
施設の名は「バリ風天然温泉 スパ・リブールヨコハマ」。横浜市鶴見区に立地し、JR鶴見駅や川崎駅からの無料送迎バスも利用できるため、会社帰りにも気楽に立ち寄れるのがうれしい。
建物は5階建てで、1F=インターネット・自動販売機コーナー等、2F=リラクゼーション・ボディケアルーム等、3F=レストラン、マッサージチェア、ゲームコーナー、4F=お風呂、サウナ、あかすり、フットケア、5F=足湯、屋外スペースバー、バリ風岩盤浴と盛りだくさんの内容。全てを満喫しようと思ったら相当な時間を要しそうである。
黒湯の源泉掛け流しなど本格的な湯ぞろい
温泉は、なんと黒湯の源泉掛け流し。地下300mから毎分250L沸く「獅子ヶ谷温泉」は、とろりとした肌触り。美肌にも高い効能が期待される、黒湯のナトリウム-炭酸水素塩泉だ。内湯には、源泉、白湯、白湯+源泉の3種類がそろうほか、バブル風呂や高温サウナも楽しめる。長湯してのぼせそうになったら、5Fにあがって満天の空のもと足湯に酔いしれるもよし! ヒーリング効果もある自然石に身を委ねる岩盤浴で、デトックスにいそしむのもよし!
毎月第四金曜日には女性限定で花風呂も用意されるとのことなので、鮮やかな花々が浮かぶゴージャスな浴槽でリゾート気分を楽しみたいなら、ぜひともこの日にご利用を! 利用料金は、6時間までなら、平日=1,780円、土日祝日=1,980円とリーズナブル(小学生以下および60歳以上は値段が異なる)。平日限定で、60分コース1,200円なんてのもあるので、仕事帰りのご利用なら検討してみるのもいいだろう。
和洋中のビュッフェに目移り
食事メニューは、一品ものから宴会メニューまで多彩にそろうが、特におすすめはランチビュッフェ。90分1,590円(小学生以下は800円)で、パスタやご飯ものから、ローストビーフ、グラタン、豚肉の甘辛煮、豚肉とキクラゲの卵炒め、海老とカリフラワー スイートチリマヨなどのバラエティー豊かなメニューを堪能できる。
さらに、生チョコロールケーキ、杏仁豆腐、白玉ぜんざい、ミニシュークリーム、フルーツポンチなど、常時10~12種類のデザートが用意されている点も魅力的(食事メニュー、デザートメニューともに仕入れ状況等によって内容が変更する場合もある)。週末を利用して来館するなら、ぜひともランチもセットで楽しんでみてほしい。
まだ肌寒いこの時期なら、たっぷりと時間をかけて身体と心をほぐすことで、代謝もアップして肌のトーンも向上して、よい運気を呼び込むことができるかも!?
※記事中の価格・情報は2015年2月取材時のもの。価格は税込