タレントの安田美沙子、西山茉希が12日、都内で行われたプルラパン「花綸肌潤(かりんきりん)」新商品発表会に出席した。

プルラパン「花綸肌潤(りんきりん)新商品発表会」に出席した安田美沙子(左から)、西山茉希

同商品のセールスポイントでもある"潤い"にかけて、公私にわたり人生が潤っている新婚の安田美沙子と人妻の先輩である西山茉希がスペシャルゲストとして登場。1年前に入籍した安田は、現在挙式の準備に追われていることを明かしつつ「今の夫婦の潤い度は60%…。結婚式の準備で追い込まれていて毎晩喧嘩しています。昨日もしました(笑)」と苦笑いを浮かべながらも「でもしょうがないですね。来てくれる方に喜んでもらいたいので、今はお互い妥協せずに全力でやっていますから」と前向き。また、挙式の日取りについては「内緒です(笑)」と報道陣を煙に巻いたが「来月の桜が咲く頃がいいと思っています」と回答し、待望の第一子は「式が終わって新婚旅行に行ったらいよいよかな。焦ってはいません」と自然体を強調した。

一方の西山茉希は、2013年に俳優で夫の早乙女太一との間に第一子となる長女が誕生するも、出演したテレビで早乙女への不満をぶちまけるなど、離婚も秒読みと噂されているが、報道陣からそれについて投げ掛けられると「よく離婚と言われてますけど、自分がテレビとかで不満を言ったりするうちが花。しなくなったら気持ちがなくなったと思っていただいていいので、不満を喋っているうちは円満ですよ。今の潤い度は90%ですね」と離婚報道を否定して仲の良さをアピール。2人目の子供についても「娘が小さい子に反応しているので、この娘のためにもメンバーを増やして楽しい家族にしたいです」と意欲を見せていた。

京都生まれの保湿洗顔料「花綸肌潤 Episode3」を販売するプルラパンは、花綸肌潤ブランドから新商品として美容液ジェルローションの「花綸肌潤 Episode1」と美容液ジェルクリーム「花綸肌潤 Episode2」を新発売。同商品について西山が「潤いはもちろんですが、つけた瞬間の香りがすごくよくてリラックス効果が感じられます」と絶賛すれば、安田も「私は乾燥肌なんですけど、つけると瑞々しく浸透するので、お風呂のあとに潤ってうれしかったです」とすっかり気に入った様子だった。