モデルの西山茉希、タレントのつるの剛士が20日、都内で行われたクラウドゲーム機「G-cluster」の発売記念イベントに出席した。

クラウドゲーム機「G-cluster」の発売記念イベントに出席した西山茉希

4月に大衆演劇俳優・早乙女太一との結婚と妊娠を発表した西山。現在妊娠5カ月を迎え、少しだけふっくらしたお腹を時折なでながら、「変わらず、元気で困っちゃいます」と順調な経過を報告した。11月上旬予定の出産については、「めちゃくちゃ怖いです。周りから怖い話しか聞きません(笑)」と不安を吐露。4人の子を持つつるのから立ち会い出産を勧められると、「一緒に乗り越えたいですね」と笑顔を見せていた。入籍日は6月中の予定としながらも、「自分たちの中では決まっているんですけども、2人のことなので私から言うわけには…」と明確な日程は明かさなかった。

西山は昨年、女性の願いを1つだけ叶えてくれるという言い伝えのある"石神さん"を祀った三重県鳥羽市・神明神社を訪れ、「幸せな家庭が作れますように」と祈願。今年、両親と共にお礼参りをし、「1年前に来たんだなって実感しました」と幸せそうに振り返っていた。出産後の子育てについては、「一緒に成長していきたい」と話し、「お母さんぶるわけでもなく、自分もまだ27歳なので」と心境を明かしていた。

幼少期から兄とゲームをすることもあったという西山。夫の早乙女とも自宅でやることもあるそうで、「やっぱり私のほうがへたくそですけど」と照れくさそうに話し、「お友達とかも呼んで、コントローラーもいっぱい買って楽しく過ごしています」と夫婦関係は円満な様子だった。一方のつるのは、「(子どもと)やってますよ。僕らはゲーム世代なんで、絶対に負けたくないんですけど、負けるんですよね」とエピソードを披露。そんなつるのの言葉に西山は、「こうやってイクメンパパが子どもと一緒にやっている話を聞くと(子どもにとってのゲームも)オッケーオッケー」と容認。つるのは「あんまりいい見本じゃないと思うけどね(笑)」と言いつつ、うれしそうだった。

G-clusterは、45gの手のひらサイズの本体とコントローラーのみでゲームをプレイできるクラウドゲーム機(3Mbps以上の有効帯域のWi-Fi環境が必要)。月額500円で30タイトルが遊び放題になるほか、単品購入でもプレイが可能となる。タイトルは順次追加され、本体価格は9,980円、コントローラー付きの基本セットは13,800円。ゲーム以外にもオンラインレンタルサービスも同時スタートした。