「スカイツリーのうんちく」付きトイレットペーパー

また、東京スカイツリーのトイレ情報としておさえておきたいのが、東京スカイツリーにちなんだトイレットペーパー「スカイペーパー」です。

トイレットペーパー「スカイペーパー」

スカイペーパーには、大きな東京スカイツリーのイラストや、関する様々なうんちくがプリントされていて、トイレにいながら東京スカイツリーのことを楽しく学ぶことができるというもの。お腹の具合で長期戦になりそうなときも、これがあれば退屈せずにすみそうです。

「すみだ まち処」でも人気の商品だそう。価格は302円(税込)

こちらは東京スカイツリータウン内にある東京ソラマチの「観光産業プラザ すみだ まち処」で購入することができます。東京スカイツリー内のトイレでは使用されていませんが、東京スカイツリーを訪れた際の記念として自宅用やお土産用に、購入してみてはいかがでしょうか。

写真ギャラリー

天望回廊のトイレのマーク。立体的にすることでお年寄りや目の不自由な方もわかりやすいようになっている

地上350mの天望デッキのトイレ。天望回廊に比べてスペースも広く、女性トイレにはパウダーコーナーも設けられている

4階入り口フロアと地上350mの天望デッキをつなぐ天望シャトルは全4基。春夏秋冬のテーマに分かれており、日本の四季折々を楽しむことができる。写真は春

夏がテーマの天望シャトル。江戸切子で隅田川の花火を表現している

天望デッキと天望回廊をつなぐ天望シャトルの天井はガラス。降りるほうがスリル倍増

天望デッキのガラス床からは下の景色が丸見え。思わずトイレに行きたくなってしまう!?

眼下には東京湾に注ぐ隅田川も楽しめる

天望回廊にある最高到達点のソラカラポイント。高さは451.2m!