お笑いコンビ・中川家が、25日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)に出演し、兄・剛が過去に弟・礼二のお金を盗んでいたことを告白した。

中川家の剛(左)と礼二

「兄妹・姉妹SP」でゲスト出演した中川家。「兄弟に今まで隠していた秘密」のトークテーマで、剛が「この世界に入ったばっかりの時ですかね。金盗んでました」と告白すると、礼二は「えっ!?」と驚きの声を上げた。

当時、礼二は枕の下に通帳を入ることを習慣としていたため、剛はそこからこっそり持ち出していた。司会のSMAP・中居正広が「巧妙な手口」と驚いたのはその額で、気づかれないように1度に引き出したのは1,000円程度だったという。

これを聞いた礼二は「全く気づかへんかった…」と呆然。剛は「これはいつか謝らなあかんと思いながらもう23年経ってしまったので」と反省している様子だが、「だからと言って返せと言われても困る」と開き直ると、すかさず礼二は「なんでやねん! 返せよそれは!」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

さらに礼二は「郵便貯金の方か? 都市銀行の方か?」と追及。剛の説明を受け、「都市銀行の方やないかい!」と叫んで爆笑をとるも、「今、初めて聞いたわ。ムチャクチャやもう…」と戸惑いの表情を浮かべていた。