富士急行は4月18日~5月31日、「富士本栖湖リゾート」(山梨県南都留郡)にて「2015富士芝桜まつり」を開催する。

芝桜と富士山を同時に鑑賞できる

同イベントでは、じゅうたんのように咲くピンク・白・青など6種類・約80万株の芝桜と、雪が残る富士山を同時に鑑賞できる。8回目となる今年は、これまで立ち入れなかった場所に展望台を1カ所設置し、右手に富士山、正面に会場内で最も奥行きのある芝桜を望むことができるという。

花の鑑賞以外にも、硬くコシの強い麺の「吉田うどん」や地元のブランド豚「甲州富士桜ポークの豚汁」、B級グルメとして有名な「富士宮やきそば」や山梨名物「甲州とりもつ煮」など、富士山周辺のグルメを集めたイベント「富士山うまいものフェスタ」を会場内で開催。同イベントでは、山梨名産の名菓「黒玉」や「信玄餅」のほか、ほうとうやうどんなどの土産品も数多く用意しているという。

富士山周辺のグルメも集結

また、会場内には富士山とシバザクラを眺めながら利用できる「展望足湯」も用意。利用料は100円となる。そのほか、日本郵便「富士吉田郵便局臨時出張所」も出店しており、記念切手やはがきの販売を行うほか、ゆうパックの引き受けやオリジナルポストへのはがきの投函(とうかん)もできるという。

同イベントの営業時間は8時~17時で、期間中無休。入園料金は大人(中学生以上)520円、小人(3歳以上)210円、15人以上の団体料金で大人450円、小人180円となる。

※価格は全て税込