ウィズスポは3月22日、東京・お台場の「シンボルプロムナード公園 夢の広場」にてランニングイベント「THE ふるさと DASH!! 2015」を開催する。

「THE ふるさと DASH!! 2015 」

同イベントでは、参加者が走ったり仮装したりといったさまざまなアクティビティを通して「ふるさとポイント」と呼ばれるイベント内オリジナルポイントを取得していく。

「ふるさとポイント」の取得方法は、仮装してイベントに参加する「ふるさと仮装」のほか、「ダッシュ」「ゲーム」がある。「ダッシュ」では、チームでたすきをつないで1周1kmの特設コースを3時間ひたすら走り、周回数に応じてポイントを取得できる。また、最も多く周回したチームには景品も用意している。

「ゲーム」では、参加者同士が「ぷっちょへんざっ(はたあげ)」「スーパースカベンジャー・ハント(借り物競走)」などのゲームで対戦し、勝つことでポイントを得られる。たまったポイントを使って、グルメブースにて日本全国からのふるさとグルメを楽しめるほか、旅行券や日本の名産品をかけたボーナスアスレチックにもチャレンジできる。

仮装してイベントに参加した人には、「温泉ギフト券5万円分」や「フライボード体験ギフト」「スカイダイビング体験ギフト」などの賞品が贈られる特別仮装賞の授与も予定している。

同イベントの参加申込期限は2月26日まで。参加料は税込4,000円(2人~10人の申し込みで1人につきの料金)となる。詳細は公式サイトにて。