ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが29日深夜、オフィシャルブログを通じて「原点回帰」を宣言し、今年のブログ新作発表の第1弾として女優・米倉涼子のものまねを初披露した。

昨年は"ものまねメイクアーティスト"として、多くの人に知られる存在になったざわちん。当初はメイク発表の場としてブログをメインとし、板野友美をはじめ、ローラ、菜々緒、辻希美、きゃりーぱみゅぱみゅ、安室奈美恵、篠田麻里子、大島優子、小嶋陽菜などのものまねメイクがネットを中心に話題になり、その後のブレイクへと繋がった。

ところが、テレビ番組やイベント、雑誌の企画などで新作メイクを求められることが増え、ここ最近はブログ発の新作が減っていた。そんな流れを受け、ざわちんは29日付の投稿で「2015年は原点回帰」と宣言し、「テレビや雑誌の企画でのものまねメイクだけではなく、以前のようにブログ発のものまねメイク新作を少しずつでいいので発信していきたいと思います」と意気込みをつづった。

その第1弾として挑んだのが女優の米倉涼子。番組企画でテレビ朝日の宇賀なつみアナウンサーやタレントのmisonoに施したことはあるが、自身で扮するのは今回が初めてだという。ざわちんは過程とポイントを解説しながら、完成メイクの写真を掲載。昨年の「ベストビューティストアワード」授賞式で初めて対面した時を「オーラがスゴくてキレイすぎてとても魅力的で心臓バクバクでした」と思い返しながら、「皆さんからの感想やリクエストもどしどしお待ちしていま~す」と呼びかけている。

今回の投稿に対し、コメント欄には「そっくりだよ」「ホントにすごい」「流石ですね」「すごく似てます」と完成メイクの出来栄えを絶賛する声のほか、「ブログ発信で新作メイクしてもらえると、嬉しい限りです」と原点回帰を歓迎する声も寄せられている。