ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが、2日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『解決!ナイナイアンサー』(毎週火曜21:00~21:54)で、ブレイク後の変化を語った。

ブレイク後の変化を語ったざわちん

この日は、日本エレキテル連合、弁護士の大渕愛子、DJ KOOら「今年ブレイクした人気者」が集合。それぞれ本音で悩みなどを語り合った。その中でざわちんは、額は明かせないと言いながらも「収入はもちろん上がった」と報告。商売道具となる化粧品は月に20万ほどかかっているが、「値段を見ずにコスメは買えるようになりました」と収入面に余裕が出てきたことを語った。

「すごくネガティブ思考でいじめられた経験もあった」と当時を振り返ったざわちん。ブレイク後のそのほかの変化として、かつての「いじめっ子」からFacebookを通じて「今テレビ見てるよ!応援してるからね」と連絡が来たことを明かし、内心複雑ながらも「若干、ドヤ感はありました」と見返すことができて達成感も味わうことができたという。

また、ものまねメイクだけでなく「ざわちんファン」を増やすためにマスクを外したものの「ブスブスとかキモいキモいとか書かれた」とバッシングに悩まされたことを告白。そんなざわちんをDJ KOOは「マスクしている時は"ざわちん"って思いにくかったけど、マスクをとってから"ざわちん感"が出てきた気がする」とフォローしていた。