御殿場高原ビールは3月7日、御殿場高原ビール内レストラン「グランテーブル」において、首都圏在住のビール好きの女性に向けた限定イベント「御殿場高原ビール女子バスツアー」を開催する。

クラフトビールイメージ

同ツアーでは、御殿場高原ビールの醸造所で造られた6種類のクラフトビールが3時間飲み放題となる。会場のレストランではビールと相性の良いメニューを用意しており、ナポリから輸入した薪窯を使って焼き上げる本格派ナポリ・ピッツァや、料理長の木内広昌氏自らが焼き上げる特製スペアリブ、毎朝手打ちする生パスタが特におすすめとのこと。

グランテーブルイメージ

同施設では、いつでもできたてのビールの味わいを楽しめるよう、醸造所の貯蔵タンクとレストランのサーバーが冷却パイプでつながっている。飲み放題のため、全6種類を試飲して好みのビールを見つけたり、料理と相性のよいビールを探すなどの楽しみ方もできる。

醸造士のおすすめビールは、富士山の伏流水と御殿場産コシヒカリを使用して醸造した「御殿場コシヒカリラガー」となる。ほのかに薫る香ばしい米の風味とすっきりとした飲み口が特徴とのこと。

また、今回のバスツアーは、御殿場高原ビールに隣接するリゾート施設「時之栖(ときのすみか)」の期間限定イベント「ウィンターイルミネーション」に参加可能な時間設定となっている。日本有数の規模となる450mの光の回廊や、約20mのもみの木を使用したイルミネーションツリーなども楽しめる。

ウィンターイルミネーション イメージ

同ツアーの開催時間は13:00~21:00(現地滞在時間15:00~19:00)で、ツアー集合・解散場所は東京駅(丸ビル前)となる。料金は1人3,800円(税込)で、クラフトビール飲み放題(3時間)・レストラン「グランテーブル」で使用できる2,000円の食事券・送迎バス代込。2月6日の10:00より、同社ホームページで予約受付を開始する。なお、現地集合・現地解散の参加も可能となっている。