HKT48の指原莉乃が、21日に放送されたTBS系バラエティ番組『HKT48のおでかけ!』(毎週水曜25:11~25:46)で、自身の貯金について語った。

自身の貯金について語った指原莉乃

メンバーの素朴な疑問に答えるコーナーで、上野遥から「自分の好きなところは何ですか? 3つあげてください」という質問が寄せられた。これに対して指原は、「むずい…」と困りながらも、まず最初に「お金をすごく貯めている」と答えた。

「本当に無駄遣いを絶対にしない」と断言する指原。「それは人よりもお金を使ってない自信があるから言えるんですよ。もらってるからとかじゃなくて」と説明し、「本当に貯めているから。これだけは言いたい! 自分で貯めているんですよ、ちゃんと」と高額なギャラによるものではなく倹約の成果であることを強調した。

かつては「年収1億円」と一部で報じられた指原だが、以前の同番組では「さすがにないです」と否定した。同じくレギュラーを務めるフットボールアワーの後藤輝基は、指原の貯金話を聞いて「なんぼ貯まったん?」と質問。指原は、にやけながら「いや、言えないです。本当に」と明確な回答を避けた。

ちなみに、「自分の好きなところ」の残りの2つは、「すごい精神的に強い。何があってもわりと大丈夫」「脚が長い」だった。