「メーテル」「ハーロック」「おいどん」のラテアートも

ウララキューブは2月7日~3月22日、東京・銀座の「チーパズギャラリー」にて「松本零士原画展 キャラクターアートワーク」を開催する。

同展は、『銀河鉄道999』『宇宙海賊キャプテンハーロック』など数々のヒット作品を生み出してきた漫画家・松本零士氏の過去作品の原画を集めた展示となる。

会場では、過去の雑誌連載で表紙を飾った作品を中心に、宇宙を舞台としたSFマンガの中から同氏による原画を展示する。また、イベントオリジナルグッズを販売するほか、原画を忠実に再現した「U-ARTCOLLECTION」(高精細複製画)を松本氏の直筆サイン・エディションナンバー付きで受注販売する。

併設する「チーパズカフェ」では松本氏の壁画を作成し、「メーテル」「ハーロック」「おいどん」(各700円・税込)を描いた3種のラテアートを特別メニューとして提供する。カフェスペースには関連したグッズも展示されるとのこと。

「チーパズカフェ」店内

会期中には松本氏が来場し、サイン会とギャラリートークも実施する予定。参加条件の詳細については、2月上旬開設予定の公式HPにて発表する。同展の開催時間は各日10:00~19:00で、会期中無休となる。入場無料。