フリーアナウンサーの杉崎美香(36)が、フジテレビ社員の一般男性(31)と3日に結婚したことがこのほど明らかになり、Twitterなどで男性ファンから悲痛な叫びが上がっている。

結婚を発表した杉崎美香

Twitterでは、「遂に結婚かー」「オレは今日はもうダメです…」「青春の1ページが消えた」「今日はヤケ酒決定!!!」といった落胆の声や、「ぬぉおお」「みぎゃああああああああ!」「杉崎美香結婚とかやめて~!!」「俺の杉崎美香が!」「胸が苦しい」「泣いてる」など悲鳴が続々。「杉崎美香様が結婚したので会社早退します」「死のう。。」という声まで寄せられている。

杉崎は、7日付けのブログで改めて結婚を報告。多くの祝福が集まっているそのコメント欄でも、「ショックを受けております」「ファンとしてはこの時が来て欲しくなかったとゆうのが本当の気持ちでは有りますが 美香ちゃんが幸せなら 僕らは何も言うことないです 本当におめでとうございます」と、熱狂的なファンが複雑な心境を打ち明けている。

一部報道によると、お相手は同局系の情報番組『Mr.サンデー』(毎週日曜22:00~)のディレクター。共通の知人の紹介で知り合い、約3年の交際を経て今月3日、都内の区役所に婚姻届を提出した。