乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、桜井玲香、白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未、星野みなみ、ロッチのコカドケンタロウと中岡創一が15日、都内で行われた「2015年用年賀状 引受開始セレモニー」に出席した。

前列左からコカドケンタロウ、生田絵梨花、白石麻衣、中岡創一 後列左から星野みなみ、西野七瀬、橋本奈々未、秋元真夏、桜井玲香

元日以降に配達する年賀状の引受を同日より開始した日本郵便は、毎年恒例となっている年賀状の引受セレモニーを実施。年賀状親善大使に就任した乃木坂46が晴れ着姿で登場し、子どもたちとともに年賀状を投函するなど、年賀状の引受をアピールした。また、この日はロッチのコカドと中岡が途中から登場し、LINEで送れる年賀状や動画が見られる年賀状などを紹介。乃木坂46の桜井は「年賀状って手書きじゃないとダメなのかと思っていた部分がありましたし、なかなか25日まで間に合わなかったので、今日こうやってLINEで送れたり動画の年賀状を知って、簡単に送れるんだったら25日まで出そうと思いました」と年々進化する年賀状の変化に驚いた様子だった。

残り僅かとなった今年について生田は「漢字一字なら"跳"。今年はすごい乃木坂46としてジャンプアップできた年でした」と振り返り、来年の目標として「今年は紅白に出られなかったので、来年は1つの大きな目標として紅白に向けて走って行きたいです」と力強く宣言。一方、ロッチのコカドは「来年は結成10周年。これを機に自分たちの番組を持てるように頑張りたいです」と話すと、橋本が「その時はゲストで呼んでください!」とちゃっかりアピールしていた。