女優でモデルの大政絢が7日、東京・パルコブックセンター渋谷で、『大政絢オフィシャルカレンダー2015』(発売中 1,998円 発売元:SDP)の発売記念イベントを行った。

『大政絢オフィシャルカレンダー2015』の発売記念イベントを行った大政絢

白のニットにスカートを合わせたファッションで登場した大政は、初のカレンダー撮影を、「自分のナチュラルさを忘れずに、自然体な感じで撮影できました」と振り返り、お気に入りだという愛犬2匹とのショットを見せ、「撮影もスムーズにいって、“お母さん”としてはホッとしました」とにっこり。また、スタッフから筆と紙を渡された大政は、報道陣の前で小学校以来だという習字を、「緊張する~合ってます?」と照れながら披露した。

今年の漢字1文字に"学"を選んだ大政は、「初舞台が自分の中では大きかった。学ぶことがたくさんあった」と話し、続けて書いた来年の抱負“吸収”について、「来年は24歳なので、これから大人に向けて色々と吸収して自分の中に取り入れたい」と意気込みを。ファッション誌でのモデル活動をはじめ、映画やドラマなど女優としても活躍する大政は、「色んな知識が足りない……。料理や英会話、美容もやってもっと綺麗になりたい」とプライベートでの充実を渇望し、「自分に自信を持っていて、人に気を遣える優しい大人の女性になりたい」と目標とする姿を語っていた。