女優の加藤夏希とミュージシャンでタレントのDAIGOが11日、都内で行われた、「セブン‐イレブン×エヴァンゲリオン」の記者発表会に出席した。

「セブン‐イレブン×エヴァンゲリオン」の記者発表会に出席した加藤夏希、DAIGO(左から)

セブン‐イレブン・ジャパンは、エヴァンゲリオンとコラボレーションしたキャンペーンを、14日から全国展開する。発表会では、限定1台の『セブン‐イレブン限定 光岡自動車 エヴァンゲリオン オロチ』がお披露目され、エヴァンゲリオンのキャラクター・葛城ミサトのコスプレ姿で登場した加藤は、「格好良い~!」と大興奮。また、「この車を使って結婚相手をゲットしたい」と意気込んだDAIGOは、1,600万円という価格に、「ヤバいよ!めっちゃ欲しいけど即決できない。スーパーカーだけど、すげー安全運転になりそう」と悩んでいた。

発表会終了後、報道陣の取材に応じた加藤は、「旦那さんと箱根湯本に見せびらかしに行きたい」と幸せオーラ全開で、まだ見ぬ子どもとのドライブについて聞かれると、「そうですね~。来年そうなってたら良いな」とにっこり。また、「一括で買う格好良さに憧れる」と言う加藤は、今年6月に一般人男性と結婚し、挙式&披露宴を控えている身だが、エヴァ仕様の車を購入すべく、「今持っている車と家を売って、披露宴の貯えも無かったことにすれば。(披露宴を)車の中でやるか! みたいな」と茶目っ気たっぷりに息巻いた。

一方、"36歳独身、実家暮らしのミュージシャン"を自称するDAIGOは、「めっちゃ乗りたいけど、1万6,000円の1,000回払いかな?」と笑わせつつ、「僕たちの職業は不安定だから」とポツリ。続けて、「この車に乗って、週刊誌用に六本木とか西麻布あたりに行こうかな」と自ら報道陣にドライブデートの予定を明かしたDAIGOは、「占いで39歳までに結婚してるって言われたけど、すぐでしょ? まだ、(彼女ができる)予定がないんで頑張りたい」と意欲を燃やしていた。