俳優の藤岡弘、、タレントの加藤夏希、子役の谷花音が10月1日、東京・渋谷のSHIBUYA TSUTAYAで行われた「ポケモンデザインのTカード」PRイベントに出席した。

「ポケモンデザインのTカード」PRイベント」に出席した藤岡弘、、谷花音、加藤夏希(左から)

株式会社Tポイント・ジャパンは、カード発行手数料の一部などが福島県南相馬市に建設を予定しているポケモンと遊べるインドアパークの建設費に充てられるTポイント初の社会貢献型Tカード『ポケモンデザインのTカード』を全国のTSUTAYA店頭で発行。ポケモングッズが当たる特典の受付日となるこの日は、同カートのPRイベントが行われ、個人的に東日本大震災の支援活動を行っているという藤岡弘、、ポケモンが大好きという谷花音と加藤夏希が登場した。

藤岡は「日常生活で自然に活動しながらいつの間にか社会に貢献していることは素晴らしいこと! どんどん普及して欲しいですね。子供たちの未来を築く上で非常に有意義な企画だと思います」と絶賛し、谷は「素敵な砂場ができたら自分も遊びに行きたいです」とインドアパークの完成が待ち遠しい様子。加藤も「(同カードが)寄付されているとは初めて知りました。ポケモンファンとしてはこのカードが欲しいと思っていたんですが、こんなに素晴らしいTカードになっていたのは驚きましたね」と話していた。

今年6月6日に婚姻届を提出した加藤は「料理は頑張るようになりました。(夫の)家族とは良好です(笑)」と幸せな新婚生活を送っている様子。「私も家族がもっと欲しいと思いましたね」という子作りに意欲を見せるも「落ち着いたら考えたいですね。私は2人兄弟なので2人がいいと言ってますが、旦那は3人兄弟なので3人と言っています。今日花音ちゃんを見たら、(最初は)女の子がいいですね~」と願望を語った。また、年内開催とささやかれていた挙式については「それがまだ進んでいないんです。年始を目標に(笑)。ウエディングフォトはドレスで撮ろうと思っているので、結婚式は和装でやろうと思っています」と幸せオーラを漂わせていた。