『SR サイタマノラッパー』シリーズの入江悠監督による青春ロック映画『日々ロック』の大ヒット祈願スペシャルイベントが、11月9日に渋谷のクラブハーレムで開催。主演の野村周平、二階堂ふみ、前野朋哉、黒猫チェルシーの岡本啓佑が登壇した。

映画『日々ロック』の大ヒット祈願スペシャルイベントに出席したキャストたち

『日々ロック』の原作は、榎屋克優の同名コミック。熱いロック魂を持つさえない高校生・日々沼拓郎(野村周平)が、バンドを結成し、音楽を通して成長していく。野村周平は実際にアフロヘアにして、日々沼役を熱演。二階堂ふみが、彼と交流する凶暴なスーパーアイドル・宇田川咲役を演じた。

撮影を心から楽しんだという野村は「だんだん裸になるのが苦にならなくなってきて、最後は興奮を覚えるようになりました」と晴れやかな表情を見せた。二階堂ふみは、今回、演じた宇田川咲の普段のファッションのスタイリングも手掛けたそうで、「初めて自分で、映画のスタイリングをしました。オリジナリティー溢れるスタイリングになればいいなと思いました」と気合十分に臨んだ様子。

その後、裸男たちが登場し、元ダンスロイド・まなこと共に、二階堂が劇中で踊る楽曲"SUNRISE"のダンスをサプライズ披露。熱いパフォーマンスの感想を聞かれた野村は「寂しくなりました。やりかたったなあ、俺も。みなさん、楽しそうで」と羨ましがった。二階堂は、熱気ムンムンの逆ハーレム状態に対して「みんなが出た瞬間、ニオイがちょっと。今後は、スプレーを念入りにしていただいて(笑)」と苦笑いした。

続いて、野村の誕生日ケーキがやってきて、岡本と前野がお約束のサンクスバイト。クリームだらけになった野村は「うれしいです。最高の誕生日になりました」と大喜び。最後に、野村や二階堂たちが、裸男の背中に「胸アツアツ大ヒット」というメッセージを一筆入魂し、イベントを締めくくった。また、9日は"日々ロックの日"ということで、渋谷をジャックし、渋谷の各地でもイベントを行った。『日々ロック』は11月22日(土)より全国公開。