俳優の小野賢章と山田親太朗が8日、都内で行われた、『博多ステイハングリー Season1』のDVD-BOX(19日発売 12,312円 発売元:ポニーキャニオン)発売記念イベントに出席した。
テレビ西日本で放送中の『博多ステイハングリー』は、連続ドラマと情報バラエティが一体となって展開する番組。ある自殺騒動をきっかけに出会った良太(小野)、典男(山田)、雄治(本山功康)の3人は、SNSに寄せられる女性たちの問題を解決していく――というストーリーで、福岡の"今"を取り入れた内容になっている。
福岡出身の小野は、「東京にいてオンエアを見られなかったので、DVDが発売されてうれしい。福岡の良いところがたくさん詰まってて、誰が観ても楽しんで頂ける作品」と胸を張ってアピールし、山田も「沖縄の方も見れるようになるので、やっと親父に見せれる」と喜びを。撮影は、今年2月に行われたというが、山田が「東京より暖かいと思ったら、めっちゃ寒くて。それが1番大変だった」と苦労を明かすと、小野は「普段は怒らない親太朗が、『マジで寒いよ! ボケ!』って、天気にキレてました」と苦笑いでぶっちゃけていた。
「女性がめっちゃ綺麗なんすよ。僕が芸能プロダクションの社長だったら、いっぱいスカウトしてる」と"博多美女"にメロメロだった様子の山田は、出会いはあった? と聞かれると、「目が合って声を掛けようかなと思ったけど、小心者なので見ることしか出来なかった」とガックリ。また、撮影中に毎日通っていた飲食店の店員にツイートされていたことをこぼした山田。そんな山田の実姉でモデルの山田優と夫で俳優の小栗旬が、誕生日や性別を明らかにせずに第1子の誕生を発表したが、弟である山田は、「姪っ子」と"誤爆"ツイートしたばかり。当のツイートは削除されているが、報道陣が「おじさんになりましたが?」と声を掛けると、「うれしい限りです」とばつが悪そうに応じていた。