19日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)で、乃木坂46・松村沙友理の話題が取り上げられた。

乃木坂46・松村沙友理の騒動について語った松本人志(左)と東野幸治

今月8日発売の週刊誌『週刊文春』で、大手出版社に勤務の妻子ある男性との路上キス写真が報じられた松村。このことについて、レギュラーコメンテーターのダウンタウン・松本人志は「これはひどいな」と言い、司会の東野幸治が「これはね、男が悪いと思う。そう思いません?」と問いかけると、ゲストの小倉智昭も「思うよね」と同意した。

さらに東野が「だって、編集者ですよ。なんとなくルールも」と続けると、松本も「男が悪いな、確かにな。男は自分が妻帯者って知ってるわけやからな」と納得しつつ「恋愛禁止にするでしょ? そうなるとストレスがこんなことに…逆に恋愛OKにしたら?」と提案。東野がファンの立場に立って「恋愛してほしくないというのが正直な気持ちじゃないですか、小倉さん?」と振ると、小倉は「裏切り行為だと思うファンは多いだろうね」と答えた。

そのほか東野は「辞める人、謹慎する人、何も罰もない人。ルールが明確じゃない」とも指摘。芸能リポーターの長谷川まさ子氏が「今はまだ(処分内容が)発表になってないということだと思うんですけど」と語ると、松本は「権之助坂にいかされるとか?」と笑いを誘っていた。