テレビ朝日系のバラエティ番組『中居正広のミになる図書館』(毎週火曜23:15~)が7日に放送され、モデル業界のさまざまな裏事情が暴露された。

今年9月に行われたTGCでも存在感を示したマギー

この日は「モデル大集合SP」と題して、IVAN、マギー、安座間美優、近藤千尋といった人気モデルたちが出演。業界のさまざまな裏事情が明かされる中、司会の中居正広が「皆さん、ムダ毛とかどうしてる?」と質問すると、各モデルが経験談を語りはじめた。

海外でも活躍中のショーモデル・Taikiは、「日本人の文化じゃないかもしれないんですけど、海外のモデルさんはきれいにツルツルに」と語り、「胸毛を売りにしているモデルさんもいる」と説明。一方のIVANは「メンズ(モデル)の時は全部生やしていました。ナチュラルで勝負する人が多かったので」と振り返り、同じくショーモデルのCoCoは「(下半身を)月の形にしたりハート形にしたり」と外国人モデルの早着替えを目撃した時のことを思い返した。

中居は次々と語られるエピソードに驚きながらも、今度は雑誌モデルたちに「皆さんは?」と話題を振った。『ViVi』(講談社)の専属モデルや『CUTiE』(宝島社)のレギュラーモデルを務めているマギーは「日本のモデルも一緒だと思います」と語り、「(私は)下着のモデルもやってるし水着の撮影も1年中やっているので、撮影前は全部」。これには中居も「全部!?」と驚き、さらにマギーは「ベリッ!って。ブラジリアンです」と処理法を明かした。モデルたちの間では有名な脱毛手段だという。

"ブラジリアン"というのは、ブラジリアンワックスのこと。ビキニラインを中心に行う脱毛の一種で、ワックスを塗り、乾くとムダ毛と共に引き剥がす手順で行われる。中居はその処理法を想像して「痛い?」と怯えた表情を浮かべ、マギーの「慣れます」という言葉も「慣れないよ~」と信じられない様子。マギーは専門サロンに通っているそうで、「回数重ねると、毛穴も無くなってきてどんどん量も減って来る」とその効果を説明していた。