千秋社が運営管理する千葉県野田市・清水公園のキャンプ施設はこのほど、リニューアルオープンした。

「清水公園」のキャンプ施設が新たにオープン ※画像はバーベキュー場

バーベキュー施設は最大1,000人の利用が可能

同園は、千葉県野田市にある面積28万平方メートル(東京ドーム6個分)の敷地を有する自然公園。1894年に開園し、今年で120周年を迎える。フィールドアスレチックス、キャンプ・バーベキュー場、ポニー牧場、アクアベンチャー、花ファンタジアなどの施設がある。

「桜」は、日本さくら名所100選に選ばれ、全国でも有数の名所であるとともに、「つつじ」も関東有数の名所として知られているという。また梅や牡丹、藤など約500種、四季折々の花が楽しめ、秋には紅葉の美しさも堪能できるとのこと。

新しくバンガローを34棟を用意した

今回は、同公園の緑に囲まれた林間のキャンプ施設がリニューアル。新しくバンガロー34棟を用意し、全天候型のバーベキュー施設は最大1,000人の利用が可能になった。オートキャンプ場も併設しており、車で来場したままキャンプを楽しむこともできる。

また、10月11日~19日まで、花ファンタジア「コスモスフェスタ2014」も開催予定となる。同公園の所在地は、千葉県野田市清水906。