現役キャバクラ嬢でモデルの愛沢えみりが6日、東京・福家書店新宿サブナード店で、スタイルブック『愛沢えみり ファッション&ビューティーブック Emiri』(発売中 1,512円 発売元:主婦の友社)の発売記念イベントを行った。

『愛沢えみり ファッション&ビューティーブック Emiri』の発売記念イベントを行った愛沢えみり

同書は、東京・新宿歌舞伎町のキャバクラ店で働くかたわら、休刊したギャル系ファッション雑誌『小悪魔ageha』で専属モデルを務めた愛沢の初スタイルブック。私服ショットやメイク、ヘアスタイル、プライベートルームなどを公開しているほか、ロングインタビューも収録している。

自身が手掛けるファッションブランドのミニワンピースで登場した愛沢は、「キャバ嬢なのに、こんな素敵な本を出せてうれしい。夢みたい!」とハイテンションで、「今まで頑張ってきた仕事のこととかも書いてあるので、読んでもらえるとうれしいです」とアピール。『小悪魔ageha』で専属モデルを務めてからは、女性ファンも増えたそうで「タレントじゃなくキャバ嬢なので、みんなに近い。親近感があって共感してもらえると思う」と笑顔を見せた。

また、「お客さんから、『本屋にあった本を全部買ったよ』とメールがきました」とキャバクラ嬢らしいエピソードも披露した愛沢。今月1日には26歳になったばかりで、「誕生日は会社の人たちとハワイに行きました。観光はしないで、ひたすらのんびりしました」と旅行でリフレッシュした様子。そんな愛沢は、報道陣にどんな男性が好き?と聞かれると、「素っ気なくて面白い人が好き。浜ちゃんみたいな」とお笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功がタイプだと明かしていた。