2014年トリンプ・イメージガールでモデルの高原愛、大石絵理が29日、都内で行われた、秋冬インナー「『冷え知らず』さんの生姜インナー マジ軽ホット」の記者発表会に出席した。

「『冷え知らず』さんの生姜インナー マジ軽ホット」の記者発表会に出席した2014年トリンプ・イメージガールの高原愛、大石絵理(左から)

トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、永谷園のカップ食品「冷え知らず」さんの生姜シリーズとコラボレーションした秋冬インナー「『冷え知らず』さんの生姜インナー マジ軽ホット」を、9月4日から全国で発売する。"着る生姜"をコンセプトにした同商品は、生地に生姜加工を施すことで吸湿発熱機能をアップさせたもので、インナー1枚につき約150グラムの黒生姜を使用している。

「薄くて軽くて着心地がいい。じんわりと暖かくて汗ばんでいます」とその効果に笑みを見せた高原は、"着る生姜"という発想に「最初は『生姜を生地にするの?』ってビックリしたけど、その技術がすごいですね」と感嘆。一方、新生姜色を思わせる商品を着て登場した大石は、「サーモグラフィの着用実験を見て、本当に効果があるんだと思いました。最近、生姜のボディスクラブを買っちゃいました」とすっかり生姜の魅力にハマった様子だった。