食品の製造・卸売りを行う味源は9月15日、グラノーラ専門店のような味わいが楽しめる「グラリッチ」アップルシナモンとチョコバナナの2商品を発売する。

左「グラリッチ」アップルシナモンと、右・同 チョコバナナ(各600円・税別)

な「リッチ」で「お洒落」なグラノーラを自宅で

同社では2012年から家庭向けのグラノーラ商品を販売。これまで、粉末タイプで飲める「飲むグラ」や、お湯をかけてスープとして楽しめる「スーグラ」などの商品を多数開発してきた。

同商品は、人気を集める専門店のような「リッチ」で「お洒落」なグラノーラをコンセプトに商品開発をスタート。家庭向けグラノーラを多数扱ってきた実績を生かし、これまでと変わらない価格帯で、自宅で気軽にリッチな気分を味わえる商品になっている。

従来の軽い食べ応えのサクサク感だけではなく、噛み応えのあるそしゃく感を実現。シリアルの香ばしさの中にもしっかりとした甘味があり、ドライフルーツを一緒に固めることでくせになる酸味が味わえるという。

「グラリッチ」アップルシナモンとチョコバナナの盛り付けイメージ

「グラリッチ」アップルシナモンは、噛むほどに口の中に広がるシナモンの香りと、甘さが大人の味を演出。さらにジューシーな甘みのアップルと酸味のあるクランベリーの上品な甘さが口の中で広がる。

「グラリッチ」チョコバナナは、オレンジを絡めた爽やかで甘酸っぱいシリアルに仕上げた。サクッとした食感のチョコクランチと甘いバナナチップをブレンドし、紅茶にも合う上品な味わいになっている。ふくよかな香りとほのかな苦み、甘みの3つをリッチに楽しんでほしいとのこと。

それぞれ内容量240gで、参考価格は各600円(税別)。