「月ゆめうさぎ」(280円)

シャトレーゼは8月から、9月8日の"十五夜"に向けた洋菓子・和菓子を順次販売している。

月見団子は"月"をイメージ

8月29日からは、「月ゆめうさぎ」(280円)を発売した。同商品は、うみたて卵を使ったなめらかなプリンに、カラメルソースとバニラスポンジを重ね、カスタード生クリームを絞ったスイーツ。月にいるうさぎをイメージし、生クリームとイチゴソースで表現したうさぎと、黄色のチョコレートを飾った。

9月5日~8日は、「月見団子」(つぶあん6個入り388円、こしあん6個入り388円、こしあん15個入り810円)と「月ゆめモンブラン」(360円)を販売する。

「月見団子」(つぶあん6個入り388円、こしあん6個入り388円、こしあん15個入り810円)

「月ゆめモンブラン」(360円)

「月見団子」には、自社精米した山梨県産コシヒカリを白州名水で洗米・浸漬し、自社で製粉した団子生地を使用。歯切れの良い生地と自家炊きのあんが調和した団子に仕上がったという。また、黄色の団子をひとつのせることで、月を表現している。粒あんとこしあんの2種類を提供する。

「月ゆめモンブラン」は、ダコワーズ、バニラスポンジの上に、自家炊き粒あんと生クリームを重ね、紫芋のクリームで覆ったスイーツ。紫芋の濃厚な味わいと、生クリームと粒あんとの調和を楽しめるという。

※価格は全て税込