子役でフィギュアスケート選手の本田望結が、28日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)で、フィギュアのトレーニング映像を初公開した。

1日300回の腹筋で体力を維持している本田望結

本田は「フィギュアスケートが上手くなるための努力!」と題して、トレーニング映像を初公開。腹筋、側筋、背筋を毎日300~400回こなしているそうで、その映像が流れるとスタジオからは「うそー!」「すごい」と驚きの声が上がり、松本人志は「うわうわうわ!」、浜田雅功は「死に物狂いや!」「なんか怖いわ」と反応していた。仕事の合間にもステップの練習などを行っているが、本人いわく「まだまだ努力が足りません」。

「毎日寝る前、眠たい時でも」トレーニングを欠かさないという本田。この日ゲスト出演していた武田久美子は、自身の娘・ソフィアちゃんもフィギュアスケート選手であることから「(望結ちゃんの方が)全然上手。うちの娘、辞めさせようかな」と冗談交じりに本田を絶賛した。そんな中、浜田は「望結ちゃん腹筋割れてんの?」と興味津々。うなずく本田の腹筋を、隣に座っていた森公美子が触ると「あっ! 硬っ!」。今度は森が「ほら触ってみ! ブヨブヨ」と言いながら本田に自身のお腹を触らせ、スタジオの笑いを誘っていた。