「まるごとレモンシロップ」(360円・税別)

ポッカサッポロフード&ビバレッジは25日、ジャム風のシロップ「まるごとレモンシロップ」を発売する。

"レモンまるごとのおいしさ"を味わえるジャム風シロップ

同商品は、朝食の定番であるパンやヨーグルト、ドリンクと合わせられる、"レモンまるごとのおいしさ"を味わうことをコンセプトにしたジャム風シロップ。

レモンの皮を刻んだピール、レモン果汁、レモンの果肉を使用した"レモンまるごとのおいしさ"にはちみつを合わせ、"とろ~り"とリッチなジャム風シロップに仕上げた。

レモンピールは、"レモンゼスト"という、レモンの黄色い皮の部分をオリジナル製法で細かく刻んだものを使用しており、レモンの本格的な風味や香りを感じることができるという。パンやヨーグルトにかけたり、また水やお湯を加えてドリンクとしても飲むことができる。

使いやすさを考え、押すと中身が出て、離すと引っ込むハンディスマートボトルを採用。ボトルのため液切れが良く、液だれの心配もないため、スプーンを使わずに直接パンやヨーグルト、ドリンクに好みの量をかけることができる。容量195gで、希望小売価格は360円(税別)。