ものまねメイクで人気のタレント・ざわちんが19日、オフィシャルブログを更新し、今年1月18日に発売した自身初のものまねメイク本『ざわちん Make Magic』(1,620円 宝島社)が15万部を突破したことを報告した。

ものまねメイク本『ざわちん Make Magic』のヒットを喜ぶざわちん

ざわちんは「朝から嬉しいニュースが飛び込んで来ました~」と共に、「8月20日付けでなんと15万部を突破しました~!!」と報告。「ひゃーうれたん 発売7カ月でついに大台にのりました」と喜び、「15万部は重版が続いて時にひそかに立てた自分の目標だったので本当に嬉しいです」と明かした。

そして、「あらためて応援して戴いた皆さん、メイク本を購入戴いた皆さんに心から感謝です ありがとうございました」と思いを伝え、同書の内容を「『ざわちん Make Magic』はざわちんがブログで紹介しているものまねメイクで人気の高いモノを新たに撮りおろし、さらに新作も加えたざわちんの魂を込めた一冊です」と説明。「まだご覧になっていた方はぜひ一度、チェックして下さいね」と呼びかけている。

同書では、憧れの芸能人やモデル、海外アーティストになりきるためのアイメイクやふた重テープテクなどを公開。ものまねメイクをするための極意の伝授をはじめ、「盛れる自撮り」についても解説している。発売から4日目で2刷が決定し、その後も11日目で3刷、21日目で4刷と好調をキープし、発売4カ月で14万部を突破。今年上半期のメイク本の売り上げで1位になり、6月29日には東京・新宿のHMVルミネエスト新宿店で記念イベントを行った。