新メンバーのヨンジが加入し、4人組となった韓国の女性グループ・KARAのニューシングル「マンマミーア!」(8月27日発売)のジャケット写真とアーティスト写真が1日、公開された。

左から、ヨンジ、スンヨン、ギュリ、ハラ

KARAは、今年に入りニコルとジヨンが脱退して3人体制となり、新メンバーを選抜する「KARA プロジェクト- KARA the beginning-」を実施。7月1日に、新メンバーのヨンジの加入が決定した。そして、8月27日発売の11枚目のシングル「マンマミーア!」にて、4人組のKARAとして始動する。

「マンマミーア!」は大人の雰囲気をまとった楽曲で、誰よりも私だけを女王みたいに特別扱いしてと歌う歌詞は、今までのかわいらしいKARAのイメージとは異なり、大人の女性らしさが出ている。また、公開されたジャケット写真とアーティスト写真も、楽曲のイメージを踏襲し、おしゃれでかっこいいKARAを表現。撮影は7月上旬に韓国ソウル市内で実施し、3種類の異なるコンセプトで撮影された。

新メンバーのヨンジにとっては、今回が初めての日本語でのレコーディング。まだ日本語勉強中であるにも関わらず、天性の感覚とオーディションで選ばれた歌唱力で歌い上げた。撮影も、はじめは緊張していたが、最後には現メンバー顔負けのポージングを披露していたという。

「マンマミーア!」は、DVD付きの初回限定盤A(2,037円)、フォトブック付きの初回限定盤B(1,728円)、ボーナストラック付きの初回限定盤C(1,296円)、そして初回限定盤Cが終了次第、通常盤(1,080円)のみの販売となる。初回限定盤には、2014年全国ツアーチケット先行抽選受け付けシリアルナンバーが封入される。

「マンマミーア!」ジャケット(左から、初回限定盤A、初回限定盤B、初回限定盤C&通常盤)