女優の山本美月、小林涼子、平田薫、俳優の賀来賢人、白石隼也、お笑いタレントのエスパー伊東が7月31日、都内で行われたUULAオリジナルドラマ『奇妙な恋の物語ーTHE AMAZING LOVE STORYー』Ep2.『恋するエスパー』配信記念"恋のお悩み相談"対決イベントに出席した。

ドラマ『奇妙な恋の物語ーTHE AMAZING LOVE STORYー』Ep2.『恋するエスパー』配信記念"恋のお悩み相談"対決イベント」に出席した山本美月

ソフトバンクモバイルのスマートフォン向け配信サービス"UULA"では、7月31日よりドラマ『奇妙な恋の物語ーTHE AMAZING LOVE STORYー』を配信スタート。恋愛にまつわる3つのエピソードからなる奇妙で不思議なオムニバス・ラブストーリーの同ドラマは、登場する特殊能力を持っているエスパーで、山本美月演じる奈々がサークルの先輩にテレパシーを使って恋する気持ちを伝えようとするが、それぞれが特殊能力を発動することで事態が思わぬ方向へと展開していく。

主演の山本は「最初に台本を読んだ時、みんながエスパーの能力を持っているということで私の大好きなアニメみたいドラマだと思いました。自分がやっている時にループする話で、それを考えながら演じるのが難しかったです」と振り返り、「この作品はエスパーという点ではSF的な物語として楽しめますが、みんなの恋を乗り越えていく姿を通して何かを感じていただけたらうれしいです」とアピール。また、同ドラマの設定にちなみ、「実際にテレパシーを持っていたら?」という質問に「私は素直じゃない部分があるんで、親だったり遠くにいる祖父母に感謝の気持ちを伝えたいです。この歳になると恥ずかしくて言えないので…」と家族思いな一面を見せた。

イベント途中にはエスパー伊東も登場し、同ドラマのキャスト5人とエスパー"恋のお悩み相談対決"を実施。ツイッターで寄せられた恋愛相談をキャスト5人とエスパー伊東が答えて観客の拍手で勝敗を決めるというもので、最終的にキャスト陣が圧勝したが、賀来が「本当にいいこと言うんですよ」とエスパー伊東を賞賛。その一方で、ボストンバックから登場して30回周回して直線で走る"高能力"を披露した伊東に山本は「ちょっと怖かったです(笑)」と苦笑いを浮かべていた。